公益社団法人  士別市シルバー人材センター 公益社団法人 士別市シルバー人材センター
〒095-0015 士別市東5条7丁目20番地14
電話番号 0165-23-4040
FAX番号 0165-22-4021




  健康な体と経験を生かして 軽作業や簡単な作業をしてみませんか?
 








士別市内にお住まいの健康で働く意欲のある、概ね60歳以上の方で、センターの趣旨に賛同する方なら、どなたでも会員になることができます。

就業や収入の保障はありませんが、各人の希望と能力に応じた働き方ができます。

また、技能・技術を高めるための各種講習を実施しています。
 

入会手続きと会費

 
入会申込書と年会費を納めていただくと会員になることができます。
入会申込書はシルバー人材センター事務所に用意しています。

尚、入会にあたり下記のものが必要となります。

 ・印鑑

 ・北洋銀行,北海道銀行,北星信用金庫,北ひびき農業協同組合,
  ゆうちょ銀行のいずれかの口座番号
  (※配分金の振込先になります)


 ・年会費 年間1,200円

事務所営業時間 8:00〜17:00
 (※ 土・日・祝祭日はお休みです)


お気軽にお越しください。
  就業について
   
 
企業・一般家庭・公共団体等から依頼のあった仕事の内容や条件を考慮して、適任と思われる方にセンターから連絡します。

センターから提供された仕事に就いた場合、法律上は個人がその仕事を請け負った、または委任されたことになります。

仕事は自分裁量で選び、選んだ仕事は責任持って完成させます。
  配分金   
 
働いた仕事の内容に応じてセンターから『配分金』を支払います。
(月末締め。翌月15日以降支払)
  
  保険制度等  
   
会員と発注者あるいはセンターとの間には、雇用関係が成立しないので、労働関係法規(労働基準法・労働者災害補償保険・雇用保険)、社会保険関係(健康保険・厚生年金保険)は適用されません。
但し、会員が安心して働けるよう『シルバー団体傷害保険』『シルバー賠償責任保険』に加入しています。 
    こんな仕事をしています
   
    お仕事の一例
   
     ▲PageTop  
inserted by FC2 system